2024/03/10

またそうやって誰かのせいにしてさ


奨学金帳消しプロジェクトとかいう アホくさいことやってる連中がいるらしい

奨学金ってただの借金でしょ
借りた金返すのあたりまえだよね
大学卒業してるのにそんなこともわからないのかな
奨学金制度に問題があるなら直せばいい でもあなたの借金とは別の話だと思うよ
何帳消し狙ってんだよ
既に完済した人はどうすんだよ

僕40歳のおっさんで
大学なんて行かなくてもちゃんと働けてるし年収650くらいはあるよ
いったい大学で何やってきたんだよ

死や自己破産を考えたみたいな言葉が並んでたけど
どうぞご自由に
無理やり借金背負わされたわけじゃないでしょ わかってて借りたんでしょ
韓国みたいなことしないでほしい

奨学金のことでピーピー言ってるの見るとバカらしくて反吐が出る
またそうやって誰かのせいにしてさ