2024/03/08

僕のTumblrはブルマでいっぱい


昔 ラーメン屋とか喫茶店とか飲食店行くとだいたいどこにでもドラゴンボールの単行本がズラリと並んでいた記憶
小学生のころ周りの友達は皆ドラゴンボールZに夢中だった

僕は特にドラゴンボールにハマることなく
たまにアニメでちょこちょこ見ていた程度
うっすらと残る記憶では天下一武道会のあたりまでで
ストーリーもあまり覚えてないけど ブルマのことはかなり好きで 今でも好き
大きな目 水色の髪 いい体
今でもブルマを見るとタイプすぎて困る

ドラクエⅤのビアンカもそうだし 僕はたぶん鳥山明の描く女の子のキャラが好きなんだろう


15年くらい前一人で東山動物園へ行ったとき撮ったコアラ舎のレリーフ
言われなくても鳥山明がデザインしたことはわかってた

たしか保育園の頃くらいの写真にもこのレリーフが写っていたのを見た そんな気がする
たぶん親がアルバムに綴じてると思うので今度探してみようと思う