2024/03/12

高齢なったら原付に乗ればいい


ニュースで高齢者が運転する車の交通事故が報道されるたび
あんなのに突っ込まれたら敵わんなと思い
この先あんなのが街に溢れてくると思うとゾッとする

注意力や判断力が落ち その気のないやばい運転が増えてくると
交通法規が整備された日本だからこそもっと予測運転が必要とされ 周りの運転を絶対信用してはいけない

海外での運転のように法規は守られていないという前提で運転する必要があり
法規の中にいる老害を避け注意しながら運転するのはとても神経をすり減らす

常にスーパーマリオのテレサ10匹に囲まれていると思って運転をしようと思う

免許証を返納しろとは言わないが
70歳過ぎたら原付しか乗れないようにすればいい
原付だったらミサイル発射で子供を殺すこともなく自爆で済むだろうし 車に比べ注意力を保って運転できるだろう
そうすりゃ多少は悲惨な事故も減るだろうし原付も売れて市場も潤うだろう
ボケ防止にもいいと思う